アメフト 12月後半+1月前半のTwitterまとめ

カレッジフットボールはシーズンが終了し、NFLはプレイオフに入っていますね。やはりNFLはレベルが高く驚きの連続です。

今回は前回の更新から今日までのまとめです。

.過去1ヶ月のTOP3Tweet

・1位 QBにエアバックをつけたらどうだろうか

・3位 チャージャーズのTD解説動画

.マスコットバトル発生!

.PepsiによるIce The Kicker

PHI対CHI

CHIはFGを決めれば勝つという状況で、なんと蹴ったボールはゴールポストに2度あたり失敗に終わってしまった。

キックプレイの面白さを感じた瞬間であった。

しかしこのプレイをより一層おもしろくさせたのはPepsiのCMのおかげであろう。

第2Q、残り0:26秒、タイムアウトによりPepsiのCMが入った。

まずはみてもらいたい。


内容をざっくりまとめると

・パンサーズはFGを入れられると負けという状況でロン・リヴェラ役のロン・リヴェラが審判にタイムアウトを申請し「Ice the kicker」をする

・するとキッカーはポストにボールを当てて失敗してしまうのだ。

我々はこの素晴らしい「フリ」を無意識に覚えていて、FGを迎えることができたのだ。

もしこのFGのキックに不満がある、俺なら決められるぜって思う人はぜひこの動画をみてもらいたい。

キッカーのミスに「俺なら決められるぜ」 的なTweetをした人物を探し出して、 呟いた人に同じ距離をキックさせる動画である。面白いのでみてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください